ロサンゼルス・ドジャースが日本の焼酎ブランド「二階堂」とパートナーシップを結び、スタジアムでの麦焼酎提供が実現。大谷翔平選手の影響で日本企業との契約が増加中。
要約するとロサンゼルス・ドジャースは、日本の焼酎ブランド「大分むぎ焼酎・二階堂」と新たにパートナーシップ契約を結び、スタジアムで日本の麦焼酎を楽しむことが可能になりました。
この契約は、大谷翔平選手がチームに加入して以来、ドジャースと日本企業との間で結ばれたパートナーシップの一環であり、酒造メーカーとしては初めての契約となります。
二階堂酒造は、昨年からアメリカ市場に向けて麦焼酎の輸出を開始し、すでにドジャースタジアムのVIP席メニューに採用されていました。
今回の提携により、一般の観客もストレート、ロック、特製カクテルなど多様なスタイルで日本の麦焼酎を楽しむことができるようになります。
現地メディアによると、ドジャースは昨年、日本企業とのパートナーシップ契約によって7000万ドル(約100億円)を得たとされており、今年は佐々木朗希選手の加入もあり、さらなる契約の拡大が期待されています。
このような動きは、ドジャースが日本市場との関係を強化し、ファンに新しい体験を提供することを目的としていると考えられます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7af516c760029035926fc797e74d59b9c5683184