セガが新作アクションアドベンチャーゲーム「龍が如く8外伝」を発売。真島吾朗が海賊となり、ハワイの海で冒険を繰り広げる物語が展開。記憶を失った真島が仲間と共に財宝を求めて旅立つ。新キャラクターや進化したバトルアクションも魅力。
本作は、プレイステーション 5、プレイステーション 4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けに提供され、パッケージ版とデジタル版はそれぞれ6,930円、デラックス・エディションは8,690円で販売されている。
また、希少なパッケージ限定版「真島吾朗 コンプリートボックス」は19,800円で、特典としてアクリルアートボードや真島吾朗の眼帯レプリカが付属する。
本作では、真島吾朗が単独の主人公として登場し、「龍が如く8」の後の物語を描く。
舞台はハワイの海と島々で、真島は「ゴロー海賊団」の船「ゴロー丸」に乗り込み、新たな冒険に挑む。
ストーリーは、記憶を失った真島が孤島に漂着し、少年ノアと共に失った記憶と財宝を求めて旅に出るところから始まる。
伝説の財宝を巡る争いが繰り広げられる中、真島は新たな仲間や敵と出会い、様々な試練に立ち向かうことになる。
ゲームのバトルアクションは進化し、「狂犬」と「パイレーツ」の2つのスタイルでプレイできる。
「狂犬」スタイルではスピード感あふれるアクションが楽しめ、一方「パイレーツ」スタイルでは多様な海賊道具を駆使して戦うことができる。
新キャラクターも多数登場し、物語はハワイの海を舞台に人々との絆や争いを描きながら進行する。
リッチ島やマッドランティス、ネレ島など、魅力的なロケーションが用意されており、プレイヤーは多彩な冒険を体験できる。
「龍が如く8外伝」は、真島吾朗の新たな冒険を通じて、プレイヤーに爽快なアクションと深いストーリーを提供する作品となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/13308e89e70493395c13a75d6fca77db75f3aa0f