DeNAのケイ投手が圧巻の投球でソフトバンク打線を抑え、5-0で勝利。日本シリーズ初の外国人勝利投手に。
要約すると2024年10月30日、SMBC日本シリーズ第4戦で、横浜DeNAベイスターズの先発投手アンソニー・ケイが圧巻のピッチングを見せ、福岡ソフトバンクホークスを相手に5-0で勝利を収めた。
この試合でケイは7イニングを投げ、わずか4安打無失点という素晴らしい成績を残し、特に左打者が多いソフトバンク打線に対して圧倒的な存在感を示した。
試合序盤からケイは気迫を前面に出し、1回の先頭打者柳田から2回の先頭打者山川まで4者連続で空振り三振を奪い、その後も7奪三振を記録。
特に山川選手を3球で仕留めたシーンは印象的で、相手打線に決定的な仕事をさせなかった。
5回までに2安打7奪三振という完璧なピッチングを続け、6回には一度だけ四球を出すも、ピンチを切り抜ける冷静さも見せた。
試合を通じて、ケイは日本シリーズで勝利投手となった球団史上初の外国人投手としても名を刻むこととなった。
試合後、ケイは「相手は左打者を多く並べる作戦でしたが、気迫では負けない姿を見せることができました」とコメントし、ファンの声援に応えて喜びを分かち合った。
試合はその後、リリーフ陣が無失点で試合を締めくくり、DeNAは日本シリーズでの優勝を目指す重要な勝利を手に入れた。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba99db4d7afbc3035feb0af4a91bdc178a600fd4