マルヤナギ小倉屋が兵庫産のもち麦を使った新メニューを展開し、飲食店やコンビニでの認知度向上を目指しています。
要約するとマルヤナギ小倉屋は、兵庫県産の「もち麦」を使用した新たなメニューを飲食店やコンビニで展開し、認知度を高める取り組みを行っています。
具体的には、神戸市内の「ひょうご五国ワールド」では、同社の「兵庫育ちのもち麦」を使用した料理が期間限定で提供されています。
メニューには、神戸牛を使用したもち麦ライスコロッケや、香住ガニのあんかけチャーハンなどが含まれ、地元の食材を生かしたグルメが楽しめるようになっています。
また、神戸ポートピアホテルがプロデュースする神戸学院大学内のレストランでも、蒸しもち麦とひきわり大豆を使った麻婆豆腐やスパゲティが日替わりで提供され、学生や訪問者に新しい味を提供しています。
さらに、同社がJAみのりと共同で栽培している「北播磨のもち麦キラリモチ」を使用したおむすびが、関西2府4県のセブン-イレブンの約2800店舗で販売されるなど、販売チャネルも多様化しています。
マルヤナギ小倉屋は、これらの取り組みを通じて、もち麦の消費促進だけでなく、農業振興や地域の活性化にも寄与していく意向を示しています。
このように、地元の食材を活用した新しいメニューの展開は、消費者にとっても魅力的であり、もち麦の認知度向上に貢献することが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bb03305f4b7e10c0d1b4124db7facb6a87aa98c7