デル・テクノロジーズは2025年に向け、製品ブランドを再編成し、XPSやLatitudeなどのブランド名を廃止します。ゲーミングブランドのAlienwareは存続し、Area-51の復刻を発表しました。
要約するとデル・テクノロジーズは、2025年に向けた製品ブランドの再編成を発表し、これまでの「XPS」「Latitude」「Inspiron」といったブランド名を廃止することを決定しました。
この変更は、顧客がDell製品を認識しているものの、具体的なブランド名まで浸透していないという調査結果に基づいています。
今後は、Dell製品のシンプルさを高め、製品がDellであることを強調していく方針です。
唯一、ゲーミングブランドの「Alienware」は存続し、特に「Area-51」という過去のハイエンドモデルを復刻させることにより、ブランドの特徴を際立たせます。
松原氏は、Alienwareブランドが特別であることを強調し、最新のNVIDIA GeForce RTX 5090を搭載したArea-51の導入により、強力なゲーミングモデルとしての位置づけをさらに強化する意向を示しました。
また、Area-51はその巨大なサイズから冷却力や拡張性に優れ、安定したパフォーマンスを提供することが期待されています。
さらに、インテルが新しいCore Ultra(シリーズ2)を紹介し、デル・テクノロジーズはカスタマーサポート体制の刷新も発表しました。
サポートサービスは改称され、ゲーマー向けには「Alienware Care」も新たに展開される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a33dcce6dba3fb5c216f2645418f1b1a269c2f15