パリ五輪ブレイキン女王AMIが始球式に登場し、球場を盛り上げました。投球後にはホークスへの熱いエールも送られました。
要約すると2024年のパリ五輪でブレイキン初代女王に輝いた湯浅亜実(ダンサー名:AMI)が、SMBC日本シリーズ2024第3戦の始球式に登場しました。
試合はソフトバンク対DeNAの対戦で、29日にみずほペイペイドームで行われました。
AMIは、軽やかなブレイキンステップを披露し、背番号「0」と「AMI」とプリントされたユニフォームを着て、観客の注目を集めました。
彼女がマウンドに立つと、深々と一礼をし、投球を行いましたが、ボールは右に逸れツーバウンドしてソフトバンクの甲斐拓也捕手のミットに収まりました。
投球後には、球場から拍手が送られる中、AMIはインタビューで「すごい緊張しました」と語りつつも、「ホークスのために想いを込めて投げました」と述べました。
また、観客に向けて「やり切って、出し切っていい試合をしてほしいなと思ってます」とエールを送りました。
AMIのパフォーマンスは、ソフトバンクの公式Xアカウントでも紹介され、「素敵な始球式でした」「AMIスマイルほんと素敵」といった多くの称賛のコメントが寄せられました。
AMIの登場は、球場に活気をもたらし、観客たちにとっても印象に残る瞬間となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cc0beed71368153a1aef8bc4094c22b270787ed6