南海キャンの山里亮太が妻・蒼井優との初共演エピソードを語り、照れくささや周囲の反応に戸惑ったことを明かしました。
要約するとお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBSラジオの番組「JUNK山里亮太の不毛な議論」に出演し、妻で女優の蒼井優との共演について語りました。
この共演は、山里がMCを務める日本テレビ系情報番組「DayDay.」の放送中に実現しました。
18日の放送では、蒼井がゲスト声優として出演する映画「それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!」の取材VTRが流れ、山里はその中で蒼井が挨拶をする姿を見ました。
山里は、VTR越しに妻の登場を見て「蒼井さんだ」と反応したことを振り返り、スタジオ内の空気に戸惑った様子を明かしました。
彼は「みんなもそんなにツッコんでくれるわけでもないから…」と、周囲の反応に困惑しつつも、ただただニコニコして妻を見ていたと語りました。
結婚の会見以来、初めての絡みだったことを告白した山里は、視聴者には盛り上がりがあったかもしれないが、スタジオのスタッフたちはそれほど盛り上がっていなかったと述べ、照れくささを感じながらその場を乗り切ったと話しました。
このエピソードから、夫婦の微妙な関係性や、テレビ業界での夫婦共演の難しさが垣間見えます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0bb8787e779481f7c881da33a736d4498fa8e20c