有働由美子が語るつば九郎への思いとその活動の今後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有働由美子がラジオでつば九郎への思いを語り、彼の活動休止に「さみしい」と表現。つば九郎の存在の重要性を強調し、愛情を示した。

要約するとフリーアナウンサーの有働由美子(55)が、ニッポン放送のラジオ番組「うどうのらじお」に出演し、ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」に対する思いを語った。

この日、ヤクルトは「つば九郎を支えてきた社員スタッフが永眠いたしました」と発表し、有働はそのニュースを受けて「さみしい気持ち」を率直に表現した。

つば九郎との共演経験がある有働は、彼とのフリップ芸を思い出し、彼の存在がどれほど大切だったかを強調した。

今後のつば九郎の活動については未定で、球団は「しばらくの間休止となることをお知らせいたします」と発表している。

これに対し、有働は「つば九郎もオフシーズンに入るので、羽づくろいの時間が必要だと思っていた」とし、休止を前向きに捉える姿勢を示した。

また、熱狂的な阪神ファンである有働は、「トラッキーとつば九郎のどちらと暮らしたいか」と問われれば、つば九郎を選ぶほど親近感を抱いていることも明かした。

彼女は「球団のマスコットにも関わらず、渋い切り込み方があり、50代中年には刺さる感じだった」と振り返り、つば九郎への愛情を再確認した。

最後に「引き続き、愛していきたいと思います」と締めくくり、つば九郎の今後の活動に期待を寄せた。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/82ae717cf26193bc519271be9bf943ae9ccb2343

関連URL

2025年最新!有働由美子のニュースに関するまとめ

2025年最新!東京ヤクルトスワローズのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。