平安時代にタイムスリップしたJKの医術と恋物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平安時代にタイムスリップしたJKが源義経に成り代わり、平維盛に恋する物語「平安医学少女異聞」が発売。

要約すると「平安医学少女異聞」1巻が2月21日に発売され、話題を呼んでいる。

著者は佐々木つかさで、物語は医者の娘である少女・山木ヒナが現代から平安時代末期へタイムスリップするところから始まる。

修学旅行中に奇妙な洞窟の泉に落ちてしまったヒナは、気がつくと全く異なる時代に迷い込んでいた。

そこで彼女は、自分にそっくりな男の子・源義経と出会う。

義経は死に際に、ヒナに“自分に成り代わってほしい”と頼む。

彼女は目の前の命を救えなかったことに悲しみを抱くが、義経を追ってきた軍勢に襲われ、命の危険にさらされる。

そんな彼女を助けてくれたのは、源氏と敵対する平家の平維盛だった。

物語は、ヒナが義経に成り代わりながら、平維盛との恋愛模様も描かれ、彼女の医術がどのように活かされるのかが見どころとなっている。

この作品は、ASUKA(KADOKAWA)で連載中であり、平安時代の医療や恋愛を通じて、ヒナの成長が描かれるエンタメ要素満載の異色作だ。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8bd68abf68ff43d5ff9b6f0ddf7db37b646edd85

関連URL

2025年最新!平安時代のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。