広島の新井監督が巨人の阿部監督からサプライズプレゼントを受け取り、ホワイトデーのお返しを考えていることが話題に。友好関係が伺えるエピソード。
これはオープン戦の試合前、沖縄セルラースタジアム那覇で行われたメンバー表の交換時に起こった出来事である。
阿部監督は、新井監督に特別なシールを手渡し、そのシールは巨人の那覇キャンプで来場者に配布されているものであった。
新井監督はこのシールを「ちょうど私もほしかったところだったので。
私のガラケーにでも貼っておきます」と冗談交じりにコメントした。
さらに、阿部監督はバレンタインデーのチョコレートも新井監督に手渡し、「これバレンタインデーです」と伝えたという。
新井監督はこのチョコレートに対して「ホワイトデーでお返ししようかな」と、軽快なトーンで応じた。
こうしたやり取りは、両監督の友好関係を示すとともに、選手たちの士気を高める要素にもなっている。
試合自体は広島が2-7で勝利し、シーズンに向けた良いスタートを切った形となった。
新井監督のユーモアと人間味あふれるコメントは、ファンにも親しみを持たれる要因となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0e32e1f0f5c63cf9ba796e2ccf4784f372217cf3
新井監督と阿部監督の心温まる交流に関するコメントでは、両監督の関係性が多くのファンに好意的に受け取られました。
特に、二人のじゃれあいが「お茶目で可愛い」といった感想が多く、和やかな雰囲気に心温まる声が上がっていました。
また、勝利を祝うコメントもあり、チームの成功を喜ぶファンの姿が印象的でした。
とはいえ、一部のコメントでは、去年の優勝チームとの交流に対して「もっと敵意をむき出しにして立ち向かって欲しい」といった意見もあり、競争心を求める声があったことが特徴的でした。
このように、交流を楽しむ一方で、勝負に対する真剣さを求める意見も存在し、ファンの多様な感情が表れたコメントが寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
去年優勝チームとのじゃれあいは個人的にはあまり好きではない。
お茶目で可愛いなw
勝利もいただきました!
二人の関係がとても素敵だと思った。
もっと競争心を持って欲しいと感じた。