日本ハムの今川優馬がオープン戦で先制二塁打を放ち、新庄監督のアドバイスを受けて迷いなく打った。スイングスピード向上に取り組み、激しいレギュラー争いに挑む決意を示した。
試合は日本ハムが楽天に2-0で勝利した。
今川選手は2回1死二塁の場面で、楽天の先発藤井投手が投じた甘い直球を捉え、左翼フェンス直撃の適時二塁打を記録。
今川選手は新庄剛志監督から「試合になったら打撃フォームのことを考えるより来た球を思い切りしばけ」とアドバイスを受け、迷いなく強く打つことができたと感謝の意を示した。
彼は2023年から2年連続でホームランがなく、巻き返しを図るためにスイングスピードの強化に取り組んでいる。
具体的には、スイング時間を0.16秒から0.14秒に短縮し、NPBでも速い方に位置するようになったことがデータとしても表れている。
外野陣には実力者が多く、レギュラー争いが激化している中、今川選手は「飛び抜けたアピールをしないと、スタメンでは出られない」と語り、毎日がラストチャンスだと感じている。
今季に向けた強い決意を持っており、さらなる活躍を目指している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/796ac33dcb2a0a2b94a0fd81f3ad67ee276cd991
ネットのコメントでは、今川優馬選手に対する期待感が高まっていました。
多くのファンが新庄監督の助言が彼に良い影響を与えると信じており、特に彼の明るい性格や努力を称賛していました。
今川選手は日ハムファンであり、新庄選手の大ファンであることが彼のモチベーションになっているようです。
ファンは、彼が今季絶対に活躍してほしいと願っており、明るい未来を感じるコメントが多くありました。
特に左投手に対する打撃力が評価されており、今川選手がその特性を活かして活躍することを期待されていました。
コメントの中には、彼が外野の競争の中でどのように結果を残すかが重要であるという意見もあり、シーズン中の立ち位置に不安を抱く声も見受けられました。
特に、外野手の選手層が厚く、今川選手がレギュラーを掴むためにはさらなる努力が必要であるとの指摘がありました。
ファンは彼のヒーローインタビューや活躍を楽しみにしており、今季が彼にとってのラストチャンスであるとの意見も多くありました。
全体として、今川選手に対する応援と期待が込められたコメントが多数寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
多くのファンが現状だと万波、松本、水谷、浅間、五十幡あたりと比べると走攻守に物足りない感じがするのはわかるが、今川には頑張ってほしいな。
何よりも子供の頃から日ハムファン、しかも一番新庄選手が好きだったってエピーソード聞いたら、新庄政権最後かもしれない今季絶対活躍してほしいやん。
左投手相手に物凄く期待感がある選手だ。
チームにとっても苦手な左投手は作りたくない。
ここまで来たらレギュラー奪取もいいけど左ピッチャーを徹底的に打ち崩して右の代打の切り札として一軍に残る方法もあると思う。
今川選手は一軍ベンチでムードメーカーになること間違いない。
活躍して欲しいな。