台湾、男子エペ団体で2連覇達成!アジア選手権の成功

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾が2025年アジアジュニア・カデ選手権で男子エペ団体の2連覇を達成し、韓国を下して優勝しました。選手たちの成長が光る大会となりました。

要約すると2025年アジアジュニア・カデ選手権がクウェートで開催され、台湾の男子エペ団体チームが優勝し、2連覇を達成しました。

決勝戦では韓国を相手に45-40で勝利を収め、見事なパフォーマンスを見せました。

この大会には台湾、日本、韓国、中国など20チームが参加しており、台湾は第4シードとして出場しました。

台湾は2回戦から進出し、カタール、シンガポール、中国を次々と破り、決勝に進出しました。

コーチの丁泓剴さんは、台湾代表チームの選手たちのリズム感や敏しょう性を強みとして挙げ、恐れずに戦う姿勢を称賛しました。

特に初参加の選手たちも、試合を重ねるごとにパフォーマンスが向上していったと語っています。

台湾代表のメンバーは、陳秉濬、林楙祥、李宥辰、蘇敏毅の4人で構成されており、彼らの活躍が台湾のフェンシング界に明るい未来を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/353565b28f7d97078bbd6b3a8b28a47be5916fb9

関連URL

2025年最新!フェンシングのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。