Zendeskが新たに発表したAIエージェントやCopilot機能が、顧客サポートの効率を大幅に向上させることが期待されています。
要約すると米国Zendeskの日本法人は、顧客サポートソフトウェアの新機能を発表しました。
特に注目されるのは、オムニチャネル対応のAIエージェントや、機能が強化されたエージェントCopilot、AIエージェントビルダーなどです。
これらの新機能は、顧客や従業員に対して優れたサポートを提供し、使いやすさと拡張性を兼ね備えています。
AIエージェントは、人間の担当者に近い形で自律的に顧客の問い合わせに対応することが可能で、全デジタルチャネルで利用できるのが特徴です。
AIが生成した回答を基に、顧客の質問に対して即座に返信を行う「返答生成」機能もあり、高度な問い合わせにはカスタマイズ可能な会話フローで個別に対応します。
また、英国PolyAIとのパートナーシップにより、音声通話の自動化が最大50%まで実現可能になります。
さらに、新たに導入されたエージェントCopilotの「オートアシストモード」は、顧客のニーズを予測し、先回りして推奨事項を提示することで、より自律的なアクションを実施します。
AIエージェントビルダーにより、AIエージェントの導入や運用管理がこれまで以上に容易になり、ブランドのトーンに合わせた調整も可能です。
これにより、トレーニングを必要とせず、構築、展開、メンテナンスにかかる時間を大幅に短縮できるため、企業にとって非常に有用なツールとなるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8c144064c0e975f1b3abc2e82573679198f86640