「プラウドメン」が「スター・ウォーズ」とコラボした限定商品を発売。香りは4種、デザインは5つで、SNSキャンペーンも実施。
この新商品は、衣類用消臭フレグランス「スーツリフレッシャー」と、塗布して使用するフレグランス「グルーミングバーム」の2種類で、4種の香りと5つのデザインが展開されます。
商品は全国のバラエティーショップやAmazonなどのECサイトで購入可能です。
今回のデザインは、スター・ウォーズに登場する人気キャラクターやライトセーバーをモチーフにしており、プラウドメンのブランドメッセージ「自分の道は自分で決める」との共鳴から企画されました。
具体的な香りのラインアップには、ルーク・スカイウォーカーをイメージした「グルーミング・シトラス」、ダース・ベイダーをテーマにした「ラグジュアリー・オリエンタル」、オビ=ワン・ケノービを象徴する「シトラス・ムスク」、ヨーダをイメージした「グリーン・ウッド」が含まれています。
さらに、展開企業限定のデザインとして、R2-D2のデザインも用意されており、こちらも「グルーミング・シトラス」の香りが使用されています。
また、商品の発売を記念して、SNSキャンペーンも実施され、2月21日から5月2日までの期間中に「プラウドメン」の公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリポストすることで応募できる仕組みになっています。
抽選で1名には「スター・ウォーズ」のチェスセット、50名には新商品のセットや6000円分のデジタルギフトが当たるチャンスがあります。
このように、プラウドメンは映画の魅力を取り入れつつ、消臭フレグランスという実用的な商品を提供することで、ファンや消費者に新たな体験を提供しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/120143330e7b05e2c6ad7f72c739d1be3b4c0464