「青の花 器の森」のスタンプラリーが波佐見町で開催。小玉ユキのサイン会も実施され、ファン必見のイベントです。
要約すると「青の花 器の森」の舞台である長崎県波佐見町で、スタンプラリー企画が2024年4月5日から6月30日まで開催される。
この企画は、2018年から2022年にかけて月刊flowersで連載された小玉ユキの漫画「青の花 器の森」と連動しており、物語の主人公である青子と青年・龍生の恋模様を背景に、波佐見町の魅力を楽しむことができる。
スタンプラリーは、中尾山地区で毎年行われる「桜陶祭」と同時にスタートし、観光協会が配布するスタンプラリーシートを使って、町内のスタンプスポットを巡る形で進行する。
参加者は、登場キャラクターのスタンプを集めることで、抽選で波佐見焼の限定商品が当たるチャンスが得られるほか、スタンプをすべて集めた人にはノベルティがプレゼントされる。
また、作中で紹介されるスポットの詳細が書かれた「ロケーション周遊観光マップ」も配布され、訪れる人々がより深く物語の世界を体験できるようになっている。
さらに、4月6日には小玉ユキのサイン会も開催される予定で、参加希望者は事前に予約が必要となる。
予約が埋まり次第、受付は終了するため、興味のあるファンは早めの行動が求められる。
詳細については「漫画 青の花 器の森 × やきもの町 波佐見」の特設サイトを参照することが推奨されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/03286d4c2c03d15e965bc81729bad16ab255fc2b