桂梅枝が酒気帯び運転で逮捕され、W襲名披露公演の全公演が中止に。ファンからは慶枝に同情の声が寄せられた。
梅枝は26日に北海道警察によって逮捕され、これにより公演を楽しみにしていたファンに対して謝罪が行われ、チケットの払い戻しも行うことが告知された。
梅枝は昨秋に「四代目桂梅枝」を襲名し、五代目桂慶枝との共同公演を行っていたが、突然の逮捕により全ての予定がキャンセルとなった。
ファンからは「残念です」「慶枝さんがかわいそう」といった声が寄せられており、特に慶枝に対する同情の声が多く見られた。
桂梅枝は1978年に五代目桂文枝に入門し、その後二代目桂枝光を襲名。
1980年代には「MBSヤングタウン」や「ヤングおー!おー!」などの番組に出演し、人気を博した。
1991年からは北海道に移住し、ローカル番組のMCとしても知られるようになった。
今回の事件は、彼の長いキャリアに大きな影を落とすこととなり、ファンや関係者にとっても衝撃的な出来事となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1d02ae80bd290f111108ad4231e7c5c1c4e2fc60
桂梅枝の逮捕による公演中止は、多くのファンに衝撃を与えました。
コメントの中には、彼の弟子や関係者への影響を心配する声が多く見られ、特に若い女性の「紙切り師」に関する言及がありました。
ファンは、桂梅枝が過去にお子さんのために北海道に移住したことを思い出し、彼のプライベートな事情を考慮するコメントもありました。
また、彼の弟子である慶枝に対して、叔父弟子の不祥事が影響を及ぼすことに対してやるせない気持ちを抱く人もいました。
全体として、ファンは彼の不祥事がもたらす影響に対して、悲しみや戸惑いを感じていたようです。
コメントの中には、桂梅枝の名前を聞いてもピンと来なかったという意見や、ただ「またか」といった短い反応もあり、彼に対する期待や信頼が揺らいでいることを示唆していました。
このように、ファンの反応は多様でありながらも、彼の逮捕がもたらした影響を真摯に受け止める姿勢が見受けられました。