PayPayカードに新デザインが追加され、ユーザーは「ラベンダー」「ブルー」「ピンク」の4種類から選べるようになりました。アプリでも視覚的に管理可能です。
要約するとPayPayカードが新たに「ラベンダー」「ブルー」「ピンク」の3色のカードデザインを追加しました。
これにより、従来のブラックデザインを含めて合計4種類のデザインから選べるようになりました。
新しいデザインは、複数のカードブランドを使い分けているユーザーにとって、視覚的に識別しやすくなるため利便性が向上します。
また、所持しているカードのデザインはPayPayアプリ内でも反映されるため、ユーザーはアプリを通じて視覚的にカードを管理することが可能です。
新しいカードデザインにはカード番号やセキュリティコード、有効期限が印刷されておらず、これらの情報はアプリで確認する形になります。
新デザインのカードは、2023年3月から順次アプリ上で表示される予定です。
なお、新デザインは新規発行や追加発行時に選択可能ですが、既存のカードのデザインを変更することはできません。
また、「PayPay カード ゴールド」については、デザイン選択のオプションは提供されていません。
これにより、ユーザーはより個性的なカードを持つことができるようになります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3fa95c0f5d01ed555dfd8ade2e790f45505bb360