ゾーイ・サルダナが「エミリア・ペレス」で助演女優賞を受賞。映画の内容やキャストについても紹介。
要約すると第97回アカデミー賞で、ゾーイ・サルダナが映画「エミリア・ペレス」における弁護士役リタで助演女優賞を受賞しました。
この映画は、メキシコの麻薬王マニタスが新たな人生を模索する女性としての姿をリタに託するストーリーが描かれています。
サルダナは、キャリアの中で数々の人気作品に出演してきた実力派女優ですが、アカデミー賞へのノミネートは今回が初めてです。
彼女の演じるリタは、完璧な計画で姿を消したマニタスがエミリア・ペレスとして現れる過程で重要な役割を果たします。
映画は3月28日から全国で公開され、監督は「ディーパンの闘い」のジャック・オディアールが務めています。
共演にはセレーナ・ゴメスやアドリアーナ・パスなども名を連ねており、豪華なキャストが話題を呼んでいます。
受賞したゾーイ・サルダナは、「アバター」シリーズのネイティリや「スタートレック」シリーズのウフーラ、さらには「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのガモーラ役で知られています。
彼女の受賞は、演技力の高さを改めて証明するものであり、今後の活躍にも期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4ab1f78dd23d8996cbf1f10f3cccb054790c2cf3