NFTとweb3の未来:WHITE SCORPIONの成功事例と市場の変化

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2021年からのNFTブームの変化とWHITE SCORPIONの成功事例を紹介。2025年にはweb3が普及する可能性が高まる。

要約すると2021年にNFTが世界的なブームを迎えてから4年が経過し、その業界は大きく変化しました。

現在のNFTやweb3の状況について、秋元康氏プロデュースのアイドルグループ・WHITE SCORPIONのメンバーと著者の天羽健介氏が対談しました。

彼らは、NFTを利用した新しいビジネスモデルや、アイドル活動における活用方法について語りました。

NFTは、インターネットやSNSと同様に、一時的な熱狂の後に再浮上するサイクルがあると天羽氏は指摘。

2020年には市場規模が約200億円でしたが、2021年には5兆円に達し、その後は緩やかな減少を見せていました。

しかし、最近のビットコインの価格上昇に伴い、再びNFT市場も活気を取り戻しています。

具体的には、NFTがデジタルアートに限らず、企業のメンバーシップやファンクラブの会員権としても利用されるようになり、多様化が進んでいます。

WHITE SCORPIONは、暗号資産「Nippon Idol Token(NIDT)」を用いて資金を集め、NFTを活用した活動を展開。

特に、ファン向けの限定コンテンツの販売が好評で、瞬時に完売するなどの成功を収めています。

これらの動向は、NFTの新たな可能性を示しており、2025年にはweb3が本格的に普及する年になるのではないかと期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f34f10210b8e18b0ea087662057364dc1f23471c

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