「劇場版ハイキュー!! VS 小さな巨人」の製作が決定し、烏野高校と鴎台高校の激闘が描かれます。短編アニメも放送予定で、声優陣が期待を寄せています。
この作品は、2024年に公開される予定で、音駒高校との激闘の末に春高準々決勝へ進んだ烏野高校が、日向が憧れる「小さな巨人」星海光来が所属する鴎台高校と対戦するストーリーです。
原作は古舘春一氏によるバレーボール漫画で、2012年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。
アニメ版は2014年から2020年までの間に全4期が放送され、ファンからの支持を集めています。
新作のスーパーティザーPVとビジュアルも公開され、日向と星海の「小さな巨人」対決が描かれています。
また、同時に短編アニメ「ハイキュー!! バケモノたちの行くところ」のテレビ放送も決定し、梟谷学園と狢坂高校の準々決勝の模様が描かれます。
この発表は3月2日に東京・有明アリーナで行われた「ハイキュー!!」10周年記念イベントで行われ、声優陣も次回作への期待を語っています。
日向役の村瀬歩は前作の成功に感謝し、影山役の石川界人は鴎台との戦いを楽しみにしているとコメントしました。
木兎役の木村良平と赤葦役の逢坂良太も短編アニメの放送決定に喜びを表しています。
これにより、ファンはさらに新たな展開を楽しむことができるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8bfe5b80ef64daf601f7de96c8faeca620c9a09c
「ハイキュー!!」の劇場版制作決定に対するコメントは、ファンの期待感や感動が溢れていました。
多くの人が、先の展開を知っていてもドキドキしたり、涙が出るほどの感情を抱いていたようです。
また、劇場版での展開がほとんどになるとの情報に対して、テレビでの放送を望む声もありました。
特に、梟谷戦を映画で観たかったというコメントが印象的で、ファンの中には劇場版に対する複雑な思いを抱いている人もいたようです。
さらに、「ファイナル」の文字が消えたことに対しても、様々な感情が交錯していました。
全体として、ファンは新たな展開を心待ちにしており、「きた〜!楽しみだわ。
祭りだろ」といった期待感あふれる声も多く見られました。
劇場版の制作決定は、ファンにとって嬉しいニュースであり、これからの展開に対する期待が高まっていました。
ネットコメントを一部抜粋
先の展開わかってても、ドキドキして、涙が出る
今後はほとんど劇場版かぁ
梟谷戦も映画で観たかった、、(泣)
ファイナル の文字が消えたね
きた〜!楽しみだわ。
祭りだろ。