Operaのサイドバーがマルチタスクを効率化する理由を解説。SNSやメッセンジャーに簡単にアクセスでき、タブ管理が楽になる便利な機能です。
要約するとこの記事では、Operaブラウザのサイドバー機能がどのようにマルチタスクを効率化するかについて詳しく解説しています。
著者は、Macを使用している中で、Operaのサイドバーが特に便利であると述べています。
この機能により、SNSやメッセンジャー、ストリーミングサービスを簡単にアクセスできるようになり、タブの管理に悩むことが少なくなるといいます。
サイドバーは、デフォルトで有効になっており、使用したいアプリをブックマークすることで、必要な情報をすぐに確認できるようになります。
通常、異なるタブやアプリを行き来する必要がある作業が、サイドバーを使うことで現在のタブに留まりながら簡単に行えるようになります。
設定方法も簡単で、Operaのウィンドウの左下にあるボタンをクリックすることで、好みのサービスを選択し、サイドバーに追加することができます。
最近ではBlueskyやDiscord、Slackなどの新しいオプションも追加されており、音楽ストリーミングサービスにも対応しています。
著者は、タブを多く開きすぎて管理が難しくなることがあると述べ、その問題をサイドバーによって解決できたと語っています。
このように、Operaのサイドバーは、効率的な作業環境を提供するための強力なツールとして、多忙な人々にとって非常に有用であることが示されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/38cb832a09c3230555fb13b93ed0fe104e90b4a6