ヤクルトの山田哲人選手が左手指の腱脱臼で開幕出場が厳しい状況。3週間の固定が必要で、復帰時期は未定。監督はしっかり治すことを強調。
5日に病院で診断を受けた山田は、左手を固定するために3週間の療養が必要とされており、これにより開幕戦への出場が難しくなっている。
問題の発端は、1日に行われた巨人戦でのプレー中、打球を捕球しようとした際に負傷したとされている。
負傷後、山田は2日にテーピングで固定された左手中指を使い、試合前練習には参加したものの、試合には出場できず、3日からの福岡遠征にも同行していない。
高津監督は、山田の状態について「左手の指の腱脱臼という診断で、3週間前後は固定が必要。
厳しい状況だ」と説明した。
また、今後の見通しに関しても「3週間の固定後にはリハビリが必要になるため、復帰の時期は不透明」と語った。
山田自身は早期復帰に意欲を示しているが、高津監督は「本人はやる気満々なので期待したいが、しっかり治して良い状態で戻ってきてほしい」と複雑な心境を吐露した。
チームにとっては、山田の存在が重要なため、ファンも彼の回復を心待ちにしている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c7027ee3886b430b9537e9c3c4c8daec8e2e4a35
ヤクルトの山田哲人選手が腱脱臼を負い、開幕出場が危ぶまれる状況に対するファンのコメントが多く寄せられました。
多くのコメントでは、山田選手の怪我に対する残念な気持ちが表現されており、彼の復帰を心待ちにする声が多かったです。
また、茂木選手の獲得が好機であるとの見方もあり、彼の活躍に期待する意見が目立ちました。
さらに、山田選手の体調管理が重要であるという指摘や、近年のパフォーマンス低下を懸念する声もありました。
ファンは、山田選手が焦らずにリハビリを行い、復帰後に力を発揮してほしいと願っていました。
選手層が厚くなることを評価する意見もあり、若手選手たちがチャンスを得ることを期待する声も見受けられました。
ただし、山田選手の過去の輝きが戻るか心配する意見もあり、彼が再びチームに貢献できるかどうかが注目されていました。
全体として、ファンは山田選手の復帰を待ち望みつつ、チームの未来に希望を持つコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
今回の怪我は近年の下半身の怪我とは異なりますが
体調管理もアスリートとしては重要な才能。
山田の代わりになる若手が出てきてないから山田を使わざるを得ないけど、
茂木選手なら打撃もいいし、守備もいいので最適です。
怪我した人を、頼っていてもね。