2025年2月の完全ワイヤレスイヤホンランキングで、パナソニックの「EAH-AZ100-K」が健闘し、4位にランクイン。アップル製品が多数を占める中、同社の製品が注目されています。
「BCNランキング」の月次集計データによると、同イヤホンは4位にランクインしており、これは同社にとって大きな健闘を示す結果となっています。
ランキングのトップには、アップルの「AirPods Pro(第2世代)」が君臨しており、特にMagSafe充電ケースが付属していることが人気の要因とされています。
2位には「AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載」が、3位には「AirPods 4」が続き、アップル製品が全体のランキングの大部分を占めています。
パナソニックは、4位の「EAH-AZ100-K」に加えて、5位にはシルバーモデルの「EAH-AZ100-S」もランクインしており、同社の製品が市場で一定の支持を得ていることが伺えます。
その他のランクイン製品には、Ankerやソニーの製品も見られ、特にAnkerからは「Soundcore P40i」や「P30i」がそれぞれ6位と8位に登場しています。
ソニーも「WF-1000XM5」と「WF-C510」をランクインさせており、競争が激化していることが分かります。
このランキングは、日本国内の主要家電量販店やネットショップから集めた実売データを基にしており、パソコンやデジタル家電市場の約4割をカバーする信頼性の高いデータです。
これにより、消費者にとっての人気製品やトレンドを把握する上で、重要な指標となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/01b1ace6d54db20c7d5c7c93cc71a69cd498897b