MLBが鬼滅の刃とのコラボ映像を公開し、大谷選手が「呼吸」でホームランを打つシーンが話題に。日米ファンからの反響も大きい。
要約すると2023年3月6日、日本時間にMLB(メジャーリーグベースボール)がシカゴ・カブスとロサンゼルス・ドジャースの開幕戦「MLB東京シリーズ」に先立ち、人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボ映像を公式Xなどで公開しました。
この映像には、ドジャースの大谷翔平選手や山本由伸選手、カブスの鈴木誠也選手、今永昇太選手が登場し、鬼滅の刃のキャラクターと共演する内容となっています。
MLBはこのコラボを「日本での試合を祝して」と説明し、世代を超えて受け継がれ進化する日本野球を描いたショートフィルムとして紹介しています。
映像の中で解説席にいるのは、『鬼滅の刃』の主人公・竈戸炭治郎の師匠である鱗滝左近次で、大谷選手の「良い呼吸をしている」という評価が印象的です。
この「呼吸」は、アニメの中で使われる技であり、大谷選手がその技を駆使してホームランを打つシーンで映像は締めくくられます。
公開された動画には、英語で「激アツ」「最高のコラボ」「これは天才」といったコメントが寄せられ、日米のファンから大きな反響を呼んでいます。
また、「MLB東京シリーズ」は3月18日と19日に東京ドームで開催される予定で、MLBはシリーズ期間中に発売するコラボ商品の詳細も近日中に発表することを明らかにしています。
日本とアメリカの文化が融合したこのコラボは、多くのファンにとって特別な体験となることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba99aec9e38b7af86e901b5cafec44aff076de8e