ルベン・アモリム監督がマンU指揮官就任の噂が浮上も、11月中旬までスポルティングに留まる見込み。情報が錯綜する中、クラブは監督交代を模索中。
イギリスメディア『BBC』によると、マンチェスター・ユナイテッドはエリック・テン・ハフ監督を解任し、後任の候補としてアモリム監督が浮上しています。
テン・ハフ監督は就任1年目にカラバオカップを制しましたが、2年目にはFAカップを獲得したものの、プレミアリーグではクラブ史上最低の8位に低迷しました。
今シーズンもスタートが振るわず、9試合を終えて3勝2分4敗の14位に沈んでおり、ヨーロッパリーグでも未勝利が続いています。
この結果を受けて、マンチェスター・ユナイテッドはテン・ハフ監督の解任を決定しました。
暫定的に指揮を執るルート・ファン・ニステルローイ氏がカラバオ・カップ4回戦でレスターに勝利を収めたものの、クラブの取締役デイブ・ブレイルスフォード氏がアモリム監督との契約が成立したと発言したことが報じられました。
しかし、スポルティング側はこの合意を否定しており、情報が錯綜しています。
『BBC』は、アモリム監督が11月の代表ウィークまでスポルティングに留まると報じており、同クラブの財務規則により、退団合意が成立した場合はリスボン証券取引所への確認作業が必要です。
スポルティングは、来月1日にリーグ戦でエストレラ・アマドーラと対戦し、5日にはチャンピオンズリーグでマンチェスター・シティと対戦、10日にはブラガとのリーグ戦を控えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4060da10298d918f37f02386489063ff36e547d1
関連URL
2024年最新!マンチェスター・ユナイテッドFCのニュースに関するまとめ