巨人の戸郷翔征投手がオリックス戦で4回無失点の好投。次回はドジャース戦に向けて意気込みを語る。
7日の試合で、彼は2番手として登板し、4回を投げて3安打無失点という成績を収めました。
試合は巨人が5-1で勝利したものの、戸郷は特に5回からの登板で緊迫した場面を乗り越えました。
先頭の紅林選手に二塁打を打たれ、1死三塁のピンチを迎えましたが、山中選手を投ゴロに、中川選手を遊ゴロに打ち取ることに成功しました。
その後も6回と7回は無安打で抑え、8回には1死一、二塁の場面を迎えましたが、福永選手を二飛、遠藤選手を見逃し三振に仕留めました。
戸郷は最速146キロを記録しつつも、「まだまだ上げられるところもある」と自己評価し、満足していない様子でした。
次回は3月28日のヤクルトとの開幕戦で開幕投手を務める予定であり、15日のドジャースとのプレシーズンゲームで先発することが決まっています。
戸郷は「今日はゼロに抑えられましたけど、まだまだ上げないことには、いいピッチングはできないと思うので。
次の対戦、楽しみです」と意気込みを語り、さらなる成長を目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/79a138786da5ef0164ddd5d16566cb23d4bf69e3
戸郷翔征選手がオープン戦で無失点の好投を見せたことに対し、多くのファンが期待を寄せていました。
コメントの中では、彼の球速についての意見があり、昨年と同様の速さであったことから、その点については評価が分かれたようです。
しかし、カットボールやカーブを効果的に使った点は好評で、無失点という結果をポジティブに捉える意見が多かったです。
また、先週の投球が良かったことから、その調子が次回のドジャース戦でも発揮されることを願う声もありました。
戸郷選手が次期エース候補として期待されていることや、12勝を目指して頑張ってほしいという応援の声もあり、彼に対する期待感が高まっていることが伺えました。
さらに、戸郷選手自身が納得のいかない場面があったことについても触れられ、開幕までに調整を進めてほしいとの願いが込められていました。
全体的に、戸郷選手の今後の活躍に対する期待や応援の気持ちが強く表れていたコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
球速の部分は戸郷は去年も春先同じくらい出てなかったし、
せっかくメジャーに投げるのだし万全の調子で対戦してもらいたいですね。
気を引き締めて今年こそ12勝の壁を乗り越えて
4回無失点とは、これは大きいな。
来週は戸郷対ドジャース打線!!、楽しみだねぇ。