サザビーリーグと三越伊勢丹のAI技術活用戦略

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サザビーリーグと三越伊勢丹がAI model社に出資し、AI技術を活用した新たな顧客体験の創出を目指す。

要約するとサザビーリーグと三越伊勢丹ホールディングスの子会社である三越伊勢丹イノベーションズは、AI技術を提供するAI model社に出資したことを発表しました。

この出資はAI modelが実施した第三者割当増資の一環で、他にもSBIインベストメントやNTTドコモ・ベンチャーズなどが参加しています。

AI model社は、2018年から独自の生成AI技術を用いてファッションモデルやタレントを生成するソリューションを開発しており、テレビCMや広告におけるブランディング、ECサイトやカタログ制作などでの効率化を図っています。

サザビーリーグは、このAI技術との親和性を評価し、新たな顧客体験の創出を期待しています。

また、同社は2022年4月からスタートアップ企業への出資を行っており、AI modelはその9社目の出資先となります。

三越伊勢丹イノベーションズは、AI modelの技術を活用してECサイトの販売促進を図っており、既に一定の効果を確認しています。

今後、両社の協業を通じてさらなる技術革新や新しいライフスタイル領域の開拓が期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e3124ce308868201d4cd2ef9b246aa1b270dd16b

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