おぎやはぎの小木博明が、暴行被害に遭った小嶋陽菜を励ましに行ったエピソードを紹介。小嶋は事件後にイベント中止を発表し、ファンへの感謝を伝えた。
要約するとお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が、10月31日深夜に放送されたTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』で、最近暴行被害に遭った小嶋陽菜と対面した際の様子を語った。
小嶋は、渋谷区の書店でのイベント後、スクランブル交差点近くでファンと見られる40代の外国人男性に抱きつかれ、そのまま押し倒されるという事件に巻き込まれた。
事務所のスタッフが通報し、男は現行犯逮捕されたが、小嶋に怪我はなかった。
小木は、事件のニュースを見て驚き、心配になり、彼女との絆を大切に思って駆けつけることを決意したと語る。
小木は「ここで事件の話は一切しない」と決め、違う話題で盛り上がることで、小嶋の不安を和らげるよう努めた。
小木の優しさと先輩としての器の大きさが伺えるエピソードだ。
小嶋は事件後、X(旧Twitter)を更新し、29日に予定されていたイベントの中止を報告。
「ご心配をおかけして申し訳ございません」とファンに謝罪し、振替日程については後日お知らせすることを伝えた。
小木の行動は、彼の人柄を感じさせるもので、ファンにとっても心温まるエピソードとなった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8b2a56918adf2b7318766d20c7ee8d81acbe57f9