永里健太朗と北村優衣共演の映画「永遠の待ち人」6月公開決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永里健太朗と北村優衣が共演する映画「永遠の待ち人」が6月6日に公開。ドストエフスキーの「白夜」をモチーフに、恋愛の複雑さを描く作品です。

要約すると映画「永遠の待ち人」が、ドストエフスキーの小説「白夜」をモチーフにして、6月6日に公開されることが決定しました。

本作は、東京を舞台にした物語で、主演には永里健太朗、ヒロインには北村優衣が抜擢されています。

物語の中心は、仕事に没頭し家庭を顧みなかった主人公・泰明が、妻の麻美に去られたショックから休職し、同僚の岡崎と過ごす日々を描いています。

ある日、泰明は恋人を3年間待ち続ける女性・美沙子と出会い、彼女の強い意志に惹かれていく様子が描かれます。

監督で脚本・編集を担当するのは太田慶氏で、「白夜」をモチーフにした映画に対する思いを語り、恋愛の彼岸を探求する作品であるとしています。

さらに、麻美役には高崎かなみ、慎一役には釜口恵太、泰明の過去を知る相沢役に藤岡範子、岡崎役にはジョニー高山が出演し、豪華なキャストが揃っています。

太田監督は、永里の演技を高く評価し、北村の存在感にも期待を寄せています。

「反=恋愛映画」としての側面も持つ本作は、秋の季節にぴったりの作品として、観客に新たな視点を提供することを目指しています。

映画は池袋シネマ・ロサをはじめ、全国で順次公開される予定です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3c87bd6bf49498fe8883d97688e062d17883bf91

関連URL

2025年最新!映画のニュースに関するまとめ

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。