大阪で70トンクレーン車横転、オペレーターが骨折の可能性

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大阪府で70トンクレーン車が横転、オペレーターが2時間後に救出され骨折の疑い。

要約すると2024年10月31日、大阪府阪南市の工事現場で70トンのクレーン車が横転し、オペレーターの60代男性が運転席内に閉じ込められる事故が発生しました。

通報を受けた救助隊が現場に急行し、約2時間後に男性を救出しました。

男性は両足を挟まれており、骨折の疑いがあるとされています。

事故当時、現場では高速道路のり面の補強工事が行われていました。

救助作業は迅速に行われたものの、男性の怪我の程度が心配されます。

今後、事故の原因や安全対策についての調査が行われる見込みです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/592ee635aa7efac985b96d457915ef426791f850

ネットのコメント

大阪で発生した70トンクレーン車の横転事故に関して、ネット上にはさまざまなコメントが寄せられました。

多くのコメントでは、事故の影響や原因についての懸念が表明され、特に工事の再開までにかかる時間やクレーン会社の対応に関する意見が見られました。

事故によって工事がストップし、再開までにはかなりの日数がかかるとの予想があり、クレーン会社や元請けが役所に提出する書類の作成に苦労するだろうという意見がありました。

また、クレーンの損害については保険があるものの、金銭では解決できない部分もあるとの指摘がありました。

さらに、アウトリガーの足場の強度について疑問が呈され、風の影響で転倒したのではないかという推測もありました。

事故の影響でオペレーターが骨折の可能性があることについては、軽傷で済んだことに安堵する声もありましたが、重機事故の危険性を再認識するコメントもありました。

このように、事故を受けて施工方法や安全管理の重要性についての意見が多く寄せられ、再発防止に向けた意識の高まりが感じられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 工事ストップ、再開までにかなり日数がかかるでしょう。

  • アウトリガーの足場抜けてるように見えますが足場の強度は問題無かったのでしょうか?
  • しばらく仕事も出来ないし労災手続きも大変だよ。

  • この工種はクローラークレーンでの施工が主流だけど何故ラフタークレーンで施工したのか?
  • 骨折だけで済んだなら良かったね・・・この類の事故は重機と心中ってのが多いから。

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