菅楓華、最終日で単独首位を守る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅楓華がダイキン・オーキッド・レディース最終日で単独首位をキープ。前半はボギーもあったが、連続バーディーでスコアを伸ばす。混戦の中、岩井千怜が2位に続く。

要約すると国内女子ゴルフツアーのダイキン・オーキッド・レディース最終日、19歳の菅楓華が単独首位を守りながら後半に突入した。

前半9ホールを終えた時点で、菅は2バーディー、1ボギーのスコアで通算6アンダーを記録。

スタート時に1番ホールでボギーを叩いたが、2位の岩井千怜が先にバーディーを奪ったことにより、一時は逆転を許す形となった。

しかし、菅は6番ホールで8メートルのパットを決めると、7番ホールでも素晴らしいショットを放ち、連続バーディーを奪取し再び首位に立った。

現在、菅と1打差の5アンダーで岩井千が2位に位置しており、岩井は1番ホールを終えた時点で単独首位に立っていたが、その後は菅に逆転された。

首位と2打差の4アンダーで桑木志帆と韓国の申ジエが3位に並び、その後ろには神谷そら、荒木優奈、柏原明日架、小林夢果、吉田鈴、木村彩子が3アンダーで続く混戦となっている。

最終日を迎え、緊張感が高まる中で、菅のパフォーマンスが注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e525286641cc189f0d4be121a01a79976d5ff7bd

関連URL

2025年最新!女子プロゴルフツアーのニュースに関するまとめ

2025年最新!女子ゴルフのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。