豪州サイクロン「アルフレッド」の影響と警戒情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアのサイクロン「アルフレッド」がブリスベン周辺で猛威を振るい、33万戸以上が停電し、地域に甚大な影響を与えています。

要約するとオーストラリア東部、特にブリスベン周辺に接近したサイクロン「アルフレッド」が、地域に甚大な影響を及ぼしています。

サイクロンによる激しい雨と強風により、根こそぎ倒れた木々や冠水した道路が見られ、33万戸以上が停電する事態に至りました。

地元住民は、被害を最小限に抑えるために、家の周りをしっかりと固定するなどの対策を講じています。

特にゴールドコーストに留学中の30歳の男性は、サイクロンの前に体験したことのないほどの強風と雨音に恐怖を感じ、スーパーでの買い物も在庫がほとんどなく困難だったと語っています。

オーストラリア全体で人々は緊張感を持っており、一部ではパニックに陥る人もいるとのことです。

サイクロンは8日に熱帯低気圧に変わりましたが、当局は今後も大雨や洪水の恐れがあるとして警戒を呼びかけています。

このように、サイクロン「アルフレッド」は、地域社会に深刻な影響を与え、住民たちの生活に大きな不安をもたらしています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8bbe109216abefd37819ad0984488bb1217375ac

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2025年最新!オーストラリアのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。