バンダイが「Ringcolle!DX 仮面ライダー3」を発売。仮面ライダーの変身ベルトを指輪で再現し、ガシャポンオンラインで販売中。全4種、価格は500円。予約は3月25日まで。
この商品は、2023年3月10日からガシャポンオンラインにて販売が開始され、予約販売は2025年3月25日まで行われます。
ラインナップには「仮面ライダーアマゾン」のコンドラー、「仮面ライダーBLACK」のキングストーン、「仮面ライダー555」のファイズドライバー、そして「仮面ライダーカブト」のカブトゼクターが含まれています。
各アイテムは重厚感のあるダイキャスト素材で作られ、特殊なクロムメッキ加工が施されており、ファッションアイテムとしても魅力的です。
身につけることができるだけでなく、ディスプレイ用としても楽しむことができるデザインが特徴です。
販売価格は1回500円(税込)で、全4種の当選率は各25%となっています。
発送は2023年6月下旬を予定しており、全国のカプセル自販機でも販売される可能性があります。
詳細についてはガシャポンオンラインの販売ページを確認することが推奨されています。
仮面ライダーのファンにとっては、コレクションとしても身につけるアイテムとしても嬉しい商品となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dc785ba545496fe7c878b2567c9b4ebb34598fe8
「仮面ライダーの変身ベルトを指輪で再現するガシャポンのオンライン販売開始」に関するコメントでは、様々な意見が寄せられました。
まず、コンドラーが厳密には変身ベルトではないという指摘があり、マニアックなラインナップに驚く声もありました。
特に、過去の弾でダブルドライバーが出た際の喜びを語るコメントが印象的でした。
また、アマゾンズ版のベルトと腕輪の再現を希望する声もあり、ファンの期待が感じられました。
このような小物は、大人買いできる人にとって魅力的であるという意見もあり、コレクター心をくすぐる商品であることがわかります。
さらに、ウィザードの指輪化に対する反応もあり、ファンの間での盛り上がりが伺えました。
全体として、ファンの期待や過去の思い出が交錯するコメントが多く、商品の魅力が広く認識されていたことが印象的です。
ネットコメントを一部抜粋
コンドラーは厳密には変身ベルトじゃないんだよね。
でもマニアックなラインナップには素直に驚いた。
せっかくならアマゾンズ版のベルトと腕輪も希望。
前の弾のたまたま見かけて一発でダブルドライバー出たの最高だったな。
この手の小物は大人買いできる人にいいですね。