北村匠海が朝ドラ『あんぱん』で実在人物を演じる緊張感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北村匠海が朝ドラ『あんぱん』で実在人物を演じることに緊張を感じていると語り、現場の温かさや子役への感謝を表明した。

要約すると俳優の北村匠海が、連続テレビ小説『あんぱん』の第1週試写会見に出席し、実在の人物を演じることへのプレッシャーについて語った。

『あんぱん』は、国民的キャラクター「アンパンマン」を生み出したやなせたかしさんと小松暢さんの夫婦をモデルにした作品で、彼らの愛と勇気の物語が描かれている。

北村はヒロインの朝田のぶの夫・柳井嵩を演じており、撮影が始まってから半年が経過した現在の心境を語った。

彼は、現場の温かさと自由に演技に向き合える時間が多くあり、早く視聴者に見てもらいたいという気持ちを表現した。

また、子どもたちが演じる幼少期の役柄についても感謝の気持ちを述べ、彼らのピュアな演技に感動したとコメントした。

北村は、実在の人物を演じることが明石家さんま以来であることを明かし、緊張感を持ちながらも、やなせさんの人生や作品に触れるために自伝やインタビューを読み込んだことを語った。

彼は、やなせさんの持つ「逆転しない正義」を描くことの重要性を感じながら演技に臨んでいると強調した。

この会見には、今田美桜や制作統括の倉崎憲氏も出席しており、作品への期待が高まる内容となった。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7535844fa5f94d2e7bfabea88ad93656ee08a22a

関連URL

2025年最新!明石家さんまのニュースに関するまとめ

2025年最新!朝ドラのニュースに関するまとめ

2025年最新!NHK連続テレビ小説のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。