大谷翔平選手の愛犬デコピンの来日が注目されており、入国には複雑な手続きが必要です。ファンはデコピンの初来日を期待しています。
大谷選手は、巨人や阪神とのプレシーズンゲーム、そしてカブスとの開幕戦に出場する予定で、ファンは彼の凱旋を心待ちにしています。
しかし、特にネット上では、真美子夫人と共にデコピンが日本に来るのかという話題が盛り上がっています。
デコピンはこれまで米国でしか公の場に出たことがなく、もし来日すれば初めての機会となります。
しかし、デコピンの日本入国には多くの手続きが必要です。
動物を日本に持ち込む際は、厳格な動物検疫に従わなければなりません。
具体的には、犬や猫が日本に入国する際には、マイクロチップの埋め込み、狂犬病予防注射を2回以上受けること、狂犬病抗体検査を行うこと、輸出前待機が必要で、事前届出も行わなければなりません。
これらの手続きは全部で8つあり、特に輸出前待機は最低でも180日以上必要です。
このように、デコピンの来日には入念な準備と時間がかかるため、果たして日本のファンがデコピンを生で見ることができるのか、期待と不安が入り混じっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d1b91e9dc57832847e4c03bf54dabca9cadf4660
コメントの中では、大谷翔平選手の愛犬デコピンが日本に来ることへの期待と懸念が多く寄せられていました。
多くの人が、犬を飛行機に乗せることがストレスになりうることを指摘し、特に長距離移動が犬の健康に与える影響を心配する声が目立ちました。
デコピンを連れて来ることが大谷選手にとって適切かどうかは意見が分かれ、愛犬の幸せを第一に考えるべきだという意見が多く見られました。
また、デコピンを連れて来ることが大谷選手のプロモーション活動にどのように影響するかに対する疑問もありました。
さらに、大谷選手の家族である真美子さんの妊娠中であることを考慮し、愛犬と一緒に来日するのは難しいとの意見もありました。
全体的に、愛犬の健康やストレスを重視しつつ、大谷選手の意向や状況に応じた判断が期待されていました。
ネットコメントを一部抜粋
国内線の飛行機にたまに乗せています
何か幸せを手に入れたら、何かを諦めないといけない
デコピンはかわいし日本に来るのは歓迎!
飛行機移動は犬のストレスで、大谷が犬のことを考えているなら頻繁にやらないと思う
真美子夫人が妊娠中だと無理は出来ないよね。
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ