フィラデルフィア・イーグルスが、スーパーボウル優勝を祝うためホワイトハウス訪問を受け入れ、4月28日に行われることが決定しました。2018年の訪問拒否とは対照的な動きです。
要約するとフィラデルフィア・イーグルスが、スーパーボウルでの優勝を祝うためにホワイトハウスからの招待を受け入れたことが報じられました。
この訪問は、4月28日に行われる予定で、チームの広報担当者が確認しています。
イーグルスは、スーパーボウル第59回大会での勝利に対する祝賀行事に参加するため、首都ワシントンへの訪問日程や移動手段を調整中です。
ホワイトハウスのレビット報道官は、イーグルスが招待を受け入れたことを正式に確認し、訪問に関するフェイクニュースが出回っていることも認識していると述べました。
過去には、イーグルスが2018年にスーパーボウルで初優勝した際、当時のトランプ政権からの招待を断った経緯があります。
この時、トランプ大統領は、イーグルスの選手たちが国歌斉唱中に抗議行動を取ったことを理由に、招待を取り下げたため、チームはホワイトハウスを訪問しませんでした。
この出来事は、チームと大統領との間に緊張を生じさせる結果となり、国民の間でも大きな議論を呼びました。
今回は、イーグルスがホワイトハウス訪問を「光栄に思う」としており、前回のような対立は避けられる見込みです。
スーパーボウルの勝利を祝う訪問は、チームの歴史においても重要な出来事となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d0ba75d61aacf969a4a0c4207ab934c8b4153ee3