シャオミが日本初の常設店舗「Xiaomi Store」をイオンモール浦和美園と川口にオープン。多彩な製品を展示し、オープン記念キャンペーンも実施予定。
要約すると小米技術日本(シャオミ・ジャパン)が、2023年3月13日に日本初の常設店舗「Xiaomi Store」を埼玉県内のイオンモール浦和美園とイオンモール川口にオープンすることを発表しました。
浦和美園店は3月22日に、川口店は4月5日にそれぞれ開店します。
各店舗では、160種類以上のXiaomi製品が展示・販売され、オンライン限定製品の試用も可能です。
オープンを記念して、来店者へのギフト提供や購入金額に応じた特典、最大32%割引のセールなどのキャンペーンも実施される予定です。
特にオープン初日には、Xiaomiファンを招待したテープカットセレモニーが行われることが予定されています。
これまでシャオミは渋谷PARCOで期間限定ストアを運営していましたが、常設店舗のオープンは今回が初めての試みです。
中国本社のXiaomiは、グローバルに約1万5000店舗のXiaomi Storeを展開しており、日本市場でのブランド認知拡大を目指しています。
さらに、イオンモールは今後、全国での店舗展開も検討しているとのことです。
また、シャオミ・ジャパンは同日にフラッグシップスマートフォン「Xiaomi 15 Ultra」を含む新製品を発表し、これらの製品もXiaomi Storeで体験できるようになります。
これにより、シャオミは日本市場での存在感をさらに強化する狙いを持っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8b36b7b4a0646ffef9b46711bec5790ee070eda2