シティボーイズのメンバーが語る、彼らの絆や影響力についての名言を特集。大学時代からの関係性が、今もなお彼らの活動に影響を与えています。
大竹が語るように、彼らは大学時代に出会い、劇団「俳優小劇場」の養成所を経て、劇団「表現劇場」を結成。
その後、風間杜夫が「蒲田行進曲」で成功を収めると、シティボーイズも火がつきました。
大竹は「お笑い界は手薄だ」と感じ、シティボーイズを結成。
初の単独ライブのタイトルは「思想のない演劇よりもそそうのないコント!!」であり、演劇界の主流に対するカウンターとして位置づけられました。
彼らのスタイルは、新しいことに挑戦し続ける姿勢と、インテリジェンスを感じさせるものでした。
特に、きたろうは「他の人がやっていないことを絶えずやろうと思っていた」と分析し、その姿勢が若い世代に影響を与えた理由だと述べています。
また、大竹は「2人はとてもインテリだから、そういうエキスを吸いたいと思っていた」と語り、彼らの結束が強いことを示しています。
最後に、彼らは「3人でやってこなければやめていただろう」と強くうなずき、その絆の深さを再確認しています。
シティボーイズの活動は、ただのコントにとどまらず、演劇界に新たな潮流を生み出したことが明らかです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a5200d5fda8de0844a9df13ab21e728f70be9ce5
シティボーイズに関するコメントは、彼らの魅力や影響力を称賛する内容が多かったです。
多くの人々が彼らのライブを観て、舞台上の三人のかっこよさや面白さに感動していました。
特に、斉木さんのスタイルの良さや、彼らが学生時代から70歳半ばまで一緒に活動してきたことが、強い絆を生んでいると評価されていました。
また、80歳を超えてもなお三人の舞台を観たいという期待の声もあり、彼らの活動が世代を超えて愛されていることが分かりました。
シティボーイズの初期の活動についても触れられ、特に「お笑いスター誕生」でのシュールなコントに感銘を受けたというコメントがありました。
さらに、彼らの持つ達観した雰囲気や、互いの役割を理解し合う姿勢が称賛され、東京03との共通点も指摘されていました。
シティボーイズの魅力は、ただのコントにとどまらず、彼らの人間性や知性にもあると感じられたコメントが多く、今後もそのユーモアや存在感を楽しみにしているファンが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
シティボーイズのライブを数回見に行きましたが、本当に面白い。
三人で学生の時から70半ば迄一緒に仕事をしているだけでも相当凄い!
自分が小学生の時に「お笑いスター誕生」を初めて見た日が、シティボーイズ一週目の回。
シティボーズは3人でやってこなければ辞めていた。
いまでもダンディですが、30年前に舞台で観た斉木さんは、鳥肌が立つ程男前でした。