錦織圭がアリゾナ・テニス・クラシック準決勝でフォンセカに敗れ、決勝進出を逃しましたが、ベスト4入りは収穫となりました。
錦織は昨年3月にプロデビューしたフォンセカに3-6、3-6で敗れ、決勝進出を逃しました。
試合は緊迫した攻防が繰り広げられ、錦織はフォンセカの力強いストロークに苦しみました。
第1セットでは、フォンセカにブレークを許し、セットを落としました。
第2セットでも同様にブレークを喫し、1時間7分で試合が終了しました。
錦織は今大会でベスト4に進出し、収穫の多い結果となりました。
また、次回のマスターズ1000大会「マイアミ・オープン」への出場も予定しており、体力面が心配されますが、今後のプレーに期待が寄せられています。
錦織は大会後の世界ランキングで日本勢トップに立つことが確定し、ファンからの注目も集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/05717aea5266760e44c68fa5c1e0d1521af6f7b1
錦織圭選手がアリゾナ・テニス・クラシックの準決勝でフォンセカ選手に敗れたことについて、多くのファンがコメントを寄せました。
コメントの中には、フォンセカ選手の強さを称賛する声が多く見られ、特にそのフォアハンドやサービスのレベルの高さが印象的だったとする意見がありました。
錦織選手も悪くはなかったものの、フォンセカ選手の実力に圧倒されたという見方が多かったです。
若手選手の台頭に対する不安が感じられ、特にフォンセカ選手が今後トップ選手になる可能性を秘めていることを指摘する声もありました。
これからのテニス界を担う存在として期待されているようです。
また、錦織選手の年齢を考慮し、今後の成長に対する期待が薄れているのではないかとの意見もありましたが、ファンは彼のテニス人生を楽しんでほしいと願っていました。
試合の結果に対する冷静な分析がなされ、スコアほど悪くなかったという意見もあり、次の試合に向けての期待が込められていました。
ファンは、錦織選手が今後も成長を続けることを願い、応援を続ける姿勢を示していました。
ネットコメントを一部抜粋
この相手が18歳で、これからトップに上り詰めるんだろうけど、他にもあまりにも強い若手が、いっぱいいます。
流石の錦織圭も35歳で今からの伸びしろは、考えられないから、何か目標が持てない気がする。
フォンセカがあまりにも強かった。
全快でフォアを打つのにミスをしない。
今後に向けて収穫もあったのでは。
しっかりリカバリーして相性の良いマイアミに臨んでほしいです。
ここぞという時のアンフォーストエラーが目立ったかな。