ドジャースのロバーツ監督が阪神戦前に会見し、20歳の門別投手を称賛。今後のカブス戦に向けた意気込みも語った。
試合前にドジャースのデーブ・ロバーツ監督が会見を開き、昨年のナ・リーグMVPである大谷翔平や、山本由伸、佐々木朗希といった日本人選手が所属するチームの意気込みを語った。
前日の巨人戦では、大谷の凱旋2ランを含む打線の活躍でドジャースが5-1で勝利し、4万2064人の観客を魅了した。
今後の阪神戦を経て、18日からはカブスとの開幕2連戦が控えている。
第1戦では山本が開幕投手を務め、今永昇太との日本人対決が期待されている。
第2戦では、今季加入した佐々木がメジャーデビュー戦に臨む予定だ。
ロバーツ監督は、昨季のワールドシリーズ制覇を踏まえ、今シーズンも連覇を狙う姿勢を強調。
「相手チームにマークされるが、逆に積極的に奪う姿勢で臨む」との意気込みを語った。
また、ベッツの状態についても言及し、良好なコンディションを確認したと述べた。
阪神については特に印象はないものの、カブス戦で素晴らしいパフォーマンスを見せた20歳の左腕・門別啓人投手を称賛し、彼の5回完全投球に注目していることを明かした。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8b5b9fd32e4b618335732897cdf17b25f7bdd376
ドジャースのロバーツ監督が門別投手を称賛したニュースに関するコメントは、阪神の優勝を期待するものや、若手選手の成長を喜ぶ声が多く、非常にポジティブな内容が目立ちました。
特に、阪神の投手陣が素晴らしいと評価され、打線も巨人よりも優れているとの意見がありました。
また、監督の采配が選手に与える影響の大きさについても言及され、藤川監督の理論的かつ人間味のあるアプローチが支持されていました。
さらに、メジャーとの対戦が日本人選手にとってアピールの機会であるとの意見もあり、選手たちが良いプレイをすることを期待する声が聞かれました。
門別投手の成長に関しても、MLBのリストに追加されたことや、今後の争奪戦が起こる可能性についての期待が表現されていました。
全体として、選手や監督への期待感が強く、今後の試合に対するワクワク感が伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
監督次第でこんなに変わるんだ。
メジャーとの対戦は日本人選手にとってアピールの機会。
途中で弱気になってたら、恐らく逃げて四球になってたかな?
シンプルにこの時期にプロでも全然実績ない投手をカブス戦の先発でぶつけた藤川が凄い。
門別もMLBのリストに追加されたね。