青柳克明が韓国のチャン・ソンギュにKO負けし、連勝がストップ。強烈なボディストレートでダウンし、期待に応えられなかった試合内容。
要約すると2023年3月14日、タイ・バンコクのルンピニースタジアムで行われた格闘技イベント『ONE Friday Fights 100』にて、青柳克明(27歳)が韓国のチャン・ソンギュ(23歳)と対戦し、3ラウンドでKO負けを喫しました。
この試合はバンタム級MMAの一戦であり、青柳はこれまでの連勝記録を伸ばすことが期待されていましたが、ソンギュの強烈なボディストレートに沈む結果となりました。
青柳はこれまで台湾の『WOTD: Enter The Dragon』を主戦場にし、昨年7月にONEに初参戦。
初戦でチョン・ジュンヒにTKO勝利、その後の10月にはイ・ジュンファンをKOし、2戦連続で1ラウンドで勝利を収めていました。
一方、ソンギュはレスリングをバックボーンに持ち、3戦全勝、うち2試合をKOで決める高い決定力を誇る選手です。
試合の序盤、青柳は積極的に攻撃を仕掛けますが、ソンギュは冷静に対処し、次第に青柳の動きを封じていきます。
2ラウンドでは青柳が大きくパンチを振るうも、ソンギュは細かいパンチで応戦し、青柳のバランスを崩す右カーフキックを放ちます。
3ラウンドに入ると、青柳は距離を詰めて攻撃を試みますが、ソンギュはその突進をかわし、クリーンヒットを連発。
最後は強烈な右ボディストレートで青柳をダウンさせ、レフェリーが試合をストップしました。
この結果、青柳の連勝はストップし、ソンギュはその勝利でさらなる注目を集めることとなりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/463b12c8961257c2497a836c4ac58ecd062f45ea