東北660選手権特別戦の魅力と2025年の新展開

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2024年12月に行われた「東北660選手権・特別戦」は、軽自動車による60分のセミ耐久レースで、優勝者には翌シーズンの出場が無料になる特典があります。各クラスで熾烈な戦いが繰り広げられ、2025年には新たなタイムアタック形式も導入される予定です。

要約すると2024年12月1日に宮城県のスポーツランドSUGOで開催された「東北660選手権・特別戦」は、軽自動車による60分のセミ耐久レースで、多くのチームが2名のドライバーで挑む形式が特徴です。

この特別戦は、通常のスプリントレースとは異なり、耐久性が求められるため、ドライバー交代やタイム差を縮める戦略が重要です。

優勝者には翌シーズンのSUGO戦が無料で招待される特典があり、競技者たちのモチベーションも高まります。

1クラスでは、90号車の新関透が悲願のポール・トゥ・ウィンを達成し、10号車のアベはトラブルによるリタイヤで苦杯をなめました。

2クラスでは61号車の高橋康平/アベユウヤが優勝し、予選でポールポジションを獲得した200号車は車両規定違反で失格となる波乱もありました。

3クラスでは、ルーキーの43号車の大平崇文/阿部優翔が3位に入賞し、今後の活躍が期待されています。

2025年には新たにタイムアタック形式のレースも追加される予定で、さらなる盛り上がりが期待される「東北660シリーズ」は、軽自動車レースの魅力を広く伝える役割を果たしています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0dc34fa924bcabd3e603d64e02ffba6f59d60580

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