錦織圭がアリゾナ・テニス・クラシック準々決勝でコボッリに第1セットを6-2で先取。次の対戦相手に期待が寄せられる。
試合は日本時間の15日、現地14日に行われ、錦織は第1セットを6-2で先取しました。
この試合は両者にとって初の対戦となります。
錦織は現在35歳で、かつては世界ランク4位に輝いた実力者です。
今大会では、1回戦で第6シードのL・ナルディを下し、2回戦では予選を勝ち上がったM・ククシュキンとの対戦が実現しましたが、ククシュキンが試合途中で棄権したため、錦織は思わぬ形でベスト8進出を果たしました。
一方、コボッリは22歳で世界ランク40位。
2回戦ではワイルドカードで出場したE・スピッツィーリを下し、勝ち上がってきました。
この試合の勝者は準決勝で、世界ランク80位のJ・フォンセカと同93位のH・ガストンの勝者と対戦することになります。
錦織の今後の活躍に期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/503ada786ea3b4ea34fa79725be89d915237c4ba
錦織圭選手が準々決勝で第1セットを制した試合に対するコメントは、観戦者の熱い応援や試合の緊張感を反映したものでした。
多くの人々が試合を観戦し、特に第1セットの勝利に期待を寄せていましたが、続くセットでは波乱もあり、最後までドキドキしながら観戦した様子が伺えました。
あるコメントでは、試合の進行に心配が募りつつも、最後には勝利を収めたことに安堵したという感情が表現されていました。
選手の疲労も気にされており、次戦への応援が多くの人々から寄せられていました。
また、試合のレベルについての意見もあり、チャレンジャー大会でありながら、ランキングの高い選手が揃っていることに驚きの声が上がっていました。
錦織選手のプレースタイルに関しても、サーブの打ち方やリターンミスが気になるという意見があり、選手への期待と改善点が述べられていました。
全体的に、錦織選手の試合は観客にとって魅力的であり、次の試合への期待感が高まるコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
いつもの錦織劇場でしたw 第一セットを見て勝ちそうかなと思ってたら…
ブレークポイントでの通常の錦織てあれば返球できそうなリターンミスが気になるな。
しかしチャレンジャーで世界ランク40位と当たるっていうこの大会、すごいな…
やっぱり錦織の試合は面白い。
もっと肩の力を抜いてサーブ打った方がいい。