札幌が大阪体育大学FW佐藤陽成の2026年加入内定を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道コンサドーレ札幌がFW佐藤陽成の2026年加入内定を発表。彼は北海道出身で、札幌の下部組織育ち。プロ選手としての夢を語り、感謝の気持ちを表明。

要約すると北海道コンサドーレ札幌は17日、大阪体育大学に所属するFW佐藤陽成(21)の2026シーズンからの加入内定を発表しました。

佐藤は北海道出身で、札幌の下部組織であるU-12、U-15、U-18で育成を受けた後、大阪体育大学に進学しました。

札幌は彼のプレースタイルを「攻守においてインテンシティが高く、一瞬の駆け引きで裏に飛び出し、正確なシュートでゴールを決めることができる」と評価しています。

佐藤はクラブを通じて、プロサッカー選手としてのキャリアをこの歴史あるクラブでスタートできることを喜び、幼少期からの夢が実現することに感謝の気持ちを表明しました。

彼は高校卒業時に昇格できなかった悔しさを語りつつ、再び赤黒のユニフォームを着て北海道でプレーできることを誇りに思うと述べています。

また、家族や指導者、友人への感謝の意を示し、プロ選手としての自覚を持って日々努力し、早くチームの力になれるよう精進することを誓いました。

ファンやサポーターに対しても、応援してもらえる選手になれるよう頑張ると述べています。

これにより、札幌は新たな才能を迎え入れ、チームの未来を明るく照らす存在となることが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b56171b97142ae479dc15af0d725e0394004336f

関連URL

2025年最新!北海道のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。