琉球ゴールデンキングスが練習生ウィタカケンタと新規契約。彼の努力と成長が評価され、沖縄に恩返ししたいという意気込みを表明。今後の活躍に期待。
要約すると2023年3月17日、B1琉球ゴールデンキングスは、練習生として活動していたウィタカケンタと2024-25シーズンの新規選手契約を結んだことを発表した。
ウィタカは東京都出身で、28歳、身長202センチ、体重106キロのパワーフォワード兼センターである。
彼は青山学院大学在学中に熊本ヴォルターズに特別指定選手として加入し、その後、熊本と正式に契約を結んだ。
さらに、長崎ヴェルカや鹿児島レブナイズなど、九州のチームでプレーしてきた経歴を持つ。
今シーズンは琉球の練習生として活動しており、チームに貢献するために努力を重ねてきた。
ウィタカは、契約締結に際し「関係者やファン、家族、支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。
昨年の大怪我からここまで辿り着くことができました。
シーズン終盤の重要な時期に少しでもチームに貢献できるよう、全力を尽くします。
この素晴らしい球団の一員になれることに誇りを持ち、球団と沖縄に恩返ししていきたいと思います」と意気込みを語った。
チーム側もウィタカの努力と成長を称え、彼が今後もチームに貢献してくれることを期待しているとコメントした。
ウィタカの新たな挑戦が、琉球ゴールデンキングスにどのような影響をもたらすのか、今後の活躍に注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1c9c8327805d33328e3582176e68585ffc3d0b47