UCCが新たにキューブ型レギュラーコーヒーを展開し、OEMも開始。渋谷でイベントを実施し、商品の魅力を発信。
これに伴い、同社の社長である棚橋信仁氏は、UCCグループ内での商品の高い評価を受け、フレッシュキューブを展開できる体制が整ったことを強調しました。
COFFEE STYLE UCCは、上島珈琲店やギフト向けの「CAFEMAIL(カフェメール)」といった商品の開発やマーケティングを一手に引き受け、グループ内での横の連携を強化しています。
これにより、新たな商品が来年以降順次発売される見込みです。
また、OEM(相手先ブランド名製造)も開始し、ホテルやカフェ業態向けに品質にこだわったギフト展開が期待されています。
フレッシュキューブは、気密性の高いアルミ包材で真空パックされており、賞味期限が長く、品質の維持が可能です。
さらに、11月2日から4日まで渋谷キャストでイベントを開催し、フレッシュキューブの魅力を直接消費者に伝える機会を設けます。
イベントでは、プロによるコーヒーの淹れ方講座や多彩なフレッシュキューブの販売、コーヒーとスイーツを楽しむキッチンカーも展開されます。
新商品としては、音楽をテーマにした「CAFE@HOME Heart with Coffee MUSIC SELECTION」や、冬季限定の「CAFE@HOME ムーミン谷 6P WINTER BOX」、2024年の「CAFE@HOME コーヒーカレンダー」などがラインアップされ、イベント会場でも販売される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/03b694925f30838f58a97caf6b88984c8b5dad67