Uber Eats、22都市に進出し年内100都市へ拡大計画

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Uber Eatsが22都市に新サービスを開始し、年内に100都市以上へ拡大予定。3つの成長戦略を掲げ、利用者増加を目指す。

要約するとデリバリーサービス「Uber Eats」は、2023年3月から新たに山口、沖縄、静岡などの合計10県22都市でサービスを開始しました。

Uber Eats Japanの中川晋太郎代表は、今年中に100都市以上へ拡大する計画を発表しました。

彼は、注文者、配達パートナー、加盟店の三者がバランスよく存在する地域からの拡大を目指していると述べています。

Uber Eatsは、過去2年間で前年比10%の成長を遂げており、2025年に向けてさらなる成長を目指しています。

そのために「ほしいものがすぐに(Anything)」「日本全国津々浦々で(Anywhere)」「もっとお買い得に(Affordable)」という3つの柱「3A」を掲げています。

日本国内では、オンラインデリバリーを利用したことがない人が多く、そのため利用者の広がりには大きな可能性があると中川代表は指摘しています。

また、一度サービスを利用した顧客は利用頻度が増える傾向があるとも述べ、Uber Eatsが常に思い出されるように、提供する商品の種類を増やす方針を示しました。

これにより、同社は今後の成長を期待しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7831c4d7d6de885bb117c2ae768be2c43f47abd2

ネットのコメント

Uber Eatsが22都市に進出し、年内に100都市への拡大を計画しているというニュースに対して、多くのコメントが寄せられました。

コメントの中には、配達員の賃金カットに関する懸念が目立ち、特に社長が就任してからこのような施策が増えたことが指摘されていました。

配達員が低価格の配達を拒否するケースが増え、結果として顧客が商品を受け取れなかったり、レストランが大量の食材を廃棄する事態に繋がっているとの意見がありました。

これにより、企業の売上や利益が低下するのではないかという不安の声も聞かれました。

ネットコメントを一部抜粋

  • この人が社長になってから、配達員への賃金カット策が非常に多い。

  • それで企業として成長するなら良いのだが、結果として配達員は低価格配達を拒否し、お客様は頼んだ商品が届かず、レストランは大量廃棄。

  • 街中の配達員のバッグほとんどボロボロのヨレヨレやで。

  • 非正規、低賃金の温床。

  • 食ったらお腹ピーピーなりそう。

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