近代五種の魅力を語る才藤歩夢の異色キャリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近代五種で活躍する才藤歩夢選手が、競技の魅力や自身のキャリアを語るインタビュー記事です。

要約すると近代五種の第一線で活躍する才藤歩夢選手は、モデル活動も行うマルチアスリートとして注目されています。

彼女は、フェンシング、水泳、射撃、ランニング、オブスタクルという5つの競技をこなす万能性を持ち、その難易度の高さから「キング・オブ・スポーツ」と称される近代五種の魅力を語ります。

幼少期から元オリンピアンで指導者の父のもと、様々な競技に親しんできた才藤選手は、現在はプロとして世界を舞台に戦っています。

近代五種の最大の魅力は、5種目の順位が入れ替わることで、見ている側もやっている側も楽しめる点にあると彼女は語ります。

特に、苦手な競技があっても得意な競技で挽回できるのが、この競技の面白さです。

さらに、2028年のロサンゼルス五輪では新たにオブスタクルが加わることが決まっており、競技の多様性が増す中、才藤選手自身もその適性をまだ探っている段階です。

彼女は、複数種目に取り組むことで、調子が悪い時期でも他の競技に集中することで気持ちを切り替えることができると述べています。

近代五種の特性が、彼女にとっての救いとなっているのです。

インタビューを通じて、才藤選手の異色のキャリアの原点や、近代五種のさらなる普及を目指す思いが明らかになりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/25084ebf1d91f99ba5aaa4da37b66706c2c46159

関連URL

2025年最新!フェンシングのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。