INIの池崎理人が初オリジナル楽曲「UP TO TOKYO」を公開。自身の内面を生々しく表現した作品で、深いメッセージが込められています。
要約するとINIのメンバーである池崎理人が、初のオリジナル楽曲「UP TO TOKYO」を公開しました。
この楽曲は、グループの公式YouTubeチャンネル内で行われたメンバープロデュース企画「INI STUDIO」の一環として、2023年10月21日に発表されました。
池崎はこの曲について、2024年の上半期から構想を練り、19歳で上京した自身の内面の変化を生々しく表現したと語っています。
楽曲は、彼がグループ内ではラッパーとして活動している一方で、サビではメロディアスな歌声を披露しており、バックボーカルのハーモニーにもこだわりが見られます。
映像では、池崎の幼少期の姿や大人になってからの苦悩、そして覚悟が描かれ、メッセージ性の強い作品に仕上がっています。
特に、彼の深みのある低音ボイスが際立ち、唯一無二の歌声が聴きどころです。
また、池崎は1月27日から行われた事務所合同ライブ『LAPOSTA 2025 Supported by docomo』内で、同楽曲の公開を予告するために、自身が描いた絵を展示していました。
この展示では、東京タワーの絵を背景に「UP TO YOU」というタイトルの「YOU」の部分を消し、「TOKYO」と書き換えた画像をインスタグラムに投稿するという演出も行われました。
池崎理人の新たな挑戦と成長を感じさせるこの楽曲に、多くのファンが期待を寄せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e6e28b1476742e07f684b41faa48e3b08d50def