米中関係改善への第一歩:デーンズ上院議員の中国訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米上院議員デーンズが中国で馬外務次官と会談し、貿易や薬物対策について意見交換。米中関係の改善に向けた重要なステップとなる可能性がある。

要約すると米共和党のデーンズ上院議員が中国で馬朝旭外務次官と会談し、米中関係や共通の懸念について意見交換を行った。

会談は、米国と中国の間での追加関税の応酬が続く中で行われ、両国の貿易や薬物対策などの重要なテーマが議題に上がる見込み。

デーンズ氏は自身のX(旧ツイッター)で、22日に中国高官との協議が予定されていることを示唆し、踏み込んだ議論が期待される。

彼はトランプ前大統領の強力な支持者であり、トランプ政権下での米中間の「仲介役」としての役割を果たしていた。

今回の訪問では、米国第一主義の政策を前面に打ち出す意向を示しており、米中の貿易摩擦や薬物問題に対する具体的な対策を模索する姿勢が見受けられる。

これにより、双方の関係がどのように進展するか注目が集まる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1c374ebaeecd07937de1e986f4ff85b7d815b58c

関連URL

2025年最新!米共和党のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。